「こども誰でも通園制度(令和6年10月~12月利用分)」追加募集を開始いたしました

投稿日:2024年6月19日

令和6年度の「こども誰でも通園制度」ご利用について追加募集を開始いたしました。
ご希望の方は以下の募集要項をご確認の上、希望曜日の検討をお願いいたします。

【募集要項】
追加募集の対象:2歳児のお子さん
※0・1歳児のお子さんのご利用につきましては、お電話にてお問い合わせください。

応募期間:6月17日(月)〜
※結果は1週間以内にメールにてご連絡いたします。回答が送られて来ない場合は、お手数ですがお電話でお問い合わせください。
※受付は先着順とし、定員になり次第終了となります。
申込方法:当WEBサイトの専用申込フォームよりお申し込みください。
※申込には必要書類の提出が必要です。
利用期間:10月1日〜12月31日(最終通園日:12月27日まで)
利用時間:月曜日〜金曜日9:00〜11:30のうち、最大月10時間まで。決められた曜日での通園となります。
登園時の持ち物:水分をとるためのコップや哺乳瓶等お使いのもの・着替え一式(オムツ含む)

必要書類:3種類(減免申請を行う方は4種類)
①大阪市こども誰でも通園制度の試行的事業登録申請書…本制度に登録するための書類です。
②こどもの健康及び生活記録表…預かりにあたって留意すべき事項を確認するための書類です。
③和光園くすのき利用申込書…当園を利用するための書類です。
④利用児童の住所・生年月日が確認できる書類の写し(保険証等)…利用資格があるか確認するための書類です。
⑤減免申請書…減免の申請を行うための書類です。必要な方は申込フォームにてお申し出ください。
提出方法:申込フォームよりお送りいただくか、当園までご持参ください。①〜③の書類の様式は以下よりダウンロードできます。

①大阪市こども誰でも通園制度の試行的事業登録申請書 様式
pdf_iconPDF
excel_iconExcel

②こどもの健康及び生活記録表 様式
pdf_iconPDF
excel_iconExcel

③和光園くすのき利用申込書 様式
pdf_iconPDF
excel_iconExcel

※令和7年1月1日以降の利用の募集は11月ごろ施設のホームページで募集予定です。

【和光園くすのきの特色】
園の活動を子どもさんが体験することで、成長や発達に刺激があればと考えています。
発達や離乳食に、経験豊富な保育士や看護師、管理栄養士等専門職から具体的な相談もご活用ください。
お寺の境内地に隣接した自然豊かな環境で、気持ちよくお過ごしください。
お子さんの通園中に保護者の方のご用事や休息が叶えば幸いです。

和光園くすのきの概要ついては以下の資料をご覧ください。
> 和光園くすのきについて(PDF)